大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

駿河屋の配達が通常ペースに戻ったかも

 以前の日記で駿河屋さんの発送速度があまりに遅くて、規約に違反している可能性すらあるのではないかと指摘したことがあります。

 しかし、最近になって駿河屋さんの発送速度は普通の通販ショップ並みに戻ってきている気がします。今回はその件についてお話しようと思います。それでは参りましょう。

f:id:macbeth_taisa:20201011072848j:plain

価格は安いが発送スピードが遅い事で有名な駿河屋さん。コロナ禍の時は凄かった……。

 【目次】

 コロナ禍全盛期の頃は凄かった

 駿河屋はコロナ禍全盛のころ、通販事業が大盛況だったせいかわからないのですが、注文から発送までの時間がメチャクチャかかっていました。僕が体験した一番すごい時は、注文してから発送までが二週間以上はかかっていました。

 正直、海外通販と変わらないです。早ければ9日~14日でつくので下手な海外通販より時間がかかっている可能性すらありました。

 

 また駿河屋は規約で何日以内に発送すると約束していましたが、規約的にもかなりギリギリの日数で、個人的にはアウトなんじゃないかなと思って以前こんな記事を書きました。

macbeth-taisa.hatenadiary.org

ここ最近になってかなり発送が早い

 『エルファーラウスボードゲーム』を頼んだ時にわりとすぐ発送されて、状況が変わったのかな?と思ったのもつかの間、Twitterのタイムラインに駿河屋が発送までの時間が短縮されたのではないかという意見が見られるようになりました。

 

 実際に試す気持ちで前回の投票で決めたジャイプル』を購入してみたところ、翌々日に発送してくれました。頼む時間が悪かったら普通の通販ショップでも翌々日になることはよくあるので、正直普通の通販ショップ並みに早くなったという見方もできるでしょう。

f:id:macbeth_taisa:20201011073635p:plain

10/5に購入の10/7発送なので発送までたった2日!ありがたい話です。

是非ともこの調子で続けてもらいたいです

 正直コロナ禍全盛の時がいっぱいいっぱいだったのであれば、通常時はこれぐらいのペースで発送できないと対応できないと思います。是非ともこの調子で続けてもらいたいです。

 正直、このペースで発送してくれるのならば、中古のボードゲームとかでいいものがあれば気軽にポチれそうです(笑)。良いモノがあれば是非気軽に利用したいと思います。

今日のまとめ

駿河屋の発送ペースが通常の通販店と変わらないレベルになったかもです。

・コロナ禍全盛のころは、海外通販レベルで時間がかかっていました。

・前回の注文は発注から2日で発送してくれました。いいですね!

・このペースで発送してくれるのならば、中古ゲームを気軽にポチれそうです。

・以前に批判記事を書いたので、名誉回復記事を書かせてもらいました。

 

 以上です。読んで下さりありがとうございました。