大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

【11/25募集終了済み】放出用ボードゲームの詳細です。

 こんばんは、大佐です。放出用ボードゲームの引き取り手を募集した記事を書いていましたが、ヤフオクに残りを出品するので募集終了しました。

 この度はありがとうございました。記事そのものはいくらでどんなものを売っていたのかわかるよう、残しておきます。

 

 【目次】

放出対象は全部で11点

f:id:macbeth_taisa:20201121091545j:plain

今回放出しようと思うのはこの11点です。早い者勝ちです。

値段と発送方法

f:id:macbeth_taisa:20201121092428p:plain

値段と予想される箱サイズを記載しています。

 いけるのであればレターパックゆうパケットなどで発送しますが、基本は宅急便で着払いで送ります。なので推定サイズはあくまで目安に思ってください。

 発送エリアは近畿(京都)です。料金は下記をご参照ください。

www.post.japanpost.jp

ゆうパック着払いじゃ高いよ!という人向け

 発送方法を指定してくれればある程度は対応しようとは思います。ただし地元でできないやり方はNGです。要は「安い発送方法で送ってほしければ、その方法を教えてよ」という方式です。僕としても勉強になるのでwin-winという方式です。

放出タイトルのざっくり解説

レーベンヘルツ旧版【欠品アリ】(売約済み)

 柵を使った陣取り、アクションをバッティングと競りで奪い合うゲームです。

 新版と旧版で恐ろしくゲーム性が違うゲーム。柵が6本欠品していますが、元々多めなのでプレイには大きく差し支えないと思います。中箱の仕切りも少しヨレています。コレクションには不向きです。

 売約済みです。ありがとうございました。

ツインズ

 オインクゲーム版です。カードサイズが特殊なのでご注意ください。スリーブ無しで5回ほどプレイしています。

f:id:macbeth_taisa:20201121094254j:plain

ジェネシス

 得点対象エリアを自分で作れるエリアマジョリティゲームです。え?何言ってるの?と思う方はプレイしてもらえばわかります。

f:id:macbeth_taisa:20201121094436j:plain

ハチエンダ

 ボード上で牧場を作るゲーム。2人用ボード付きの第2版です。第二版は両面ボードが2枚付属しているので、今から『ハチエンダ』買うならこのエディションです。

f:id:macbeth_taisa:20201121094506j:plain

f:id:macbeth_taisa:20201121094925j:plain

アーチゲームズさん制作の素晴らしいルールブックつきです。

世界の七不思議:デュエル

 2人用『世界の七不思議』、BGG上位の怪物ゲームです。ワンダーカードのみスリーブなしで5回ほど遊んでいます。和訳ルールはありませんが、公式がアップロードしていたPDFファイルの日本語ルールを持っているのでそれを送ります。

f:id:macbeth_taisa:20201121095018j:plain

世界の七不思議:デュエル拡張パンテオン

 上記ゲームの拡張セットです。バランス調整版として非常に優秀なセットです。本体とセットで買っていただける方を優先します。

f:id:macbeth_taisa:20201121095247j:plain

メディチ:カードゲーム

 『メディチ』のカードゲーム版です。シンプルなゲームです。

f:id:macbeth_taisa:20201121095348j:plain

空手トマト

 競りゲーム。勝利点と足切り要素のバランスが悩ましいゲーム。トロフィーの数で勝負するのですが、ナイフが少ない人は無条件で最下位というゲームです。

f:id:macbeth_taisa:20201121095442j:plain

見た目はアレですが、クニツィアのゲームです。

フォッペン

 最下位が1回休みのトリックテイキングゲーム。まぬけ(フォッペン)を避けて手札を使い切ろう。

f:id:macbeth_taisa:20201121095542j:plain

トルトラレル

 ガーデンゲーム作のゲーム。『聖剣伝説』みたいなイラストが特徴。シンプルな数比べゲームだったと記憶しています。小さいのでゆうパケットでも送れそうです。

f:id:macbeth_taisa:20201121095618j:plain

交渉などについて

 値引きは受け付けるとキリがないので、お断りしています。順次ツイートで値下げしていくか、募集終了してヤフオクに出品しようと思っています。

終わりに

 ボードゲーム放出を通じていろんな方とやりとりできればと思います。発送方法についてはできる限り対応しますので、お得な発送方法をこの際に教えてやってください。