大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

当ブログの方針と中期的目標について

 いつも文章が長くて脂っこい記事ばかり書いているので、今日はちょっと思うことぐらいのお話をしたいと思います。

 うちのブログはまだまだ新興ブログのせいか、アクセス数はぼちぼちで今100~150ぐらいで、まあまあです。記事を更新したときにカウンターが伸びて、3日サボるとほぼ坊主(ゼロ)になるのでまた頑張らなきゃと思うわけです(笑)。

 

 当サイトは僕の趣味の総合保管所というネーミングの通り、記事の内容が色々です。ようするにターゲッティング(対象顧客層)が明確にされておりません。これは悪いことだとは自覚してはいますが、僕の興味の対象が多岐に渡るのでご理解いただきたいです。

 また基本的に学んだことのアウトプットの場として当ブログを運営しているのもその原因の1つです。今後も雑多な内容を今のところは取り扱っていくつもりです。

 もちろんできるだけ役に立ちそうな内容をピックアップしているつもりなので、みなさんも趣味や興味の合う範囲でよい部分だけつまみ食いしてやっていってほしいと思います。

f:id:macbeth_taisa:20191123215324p:plain

僕のイメージとしてはごった煮ですが、闇鍋の方が近いかもしれません(笑)。

 

 あと今回はざっくり当ブログの中期的目標を掲げようと思います。僕はわりと飽き性なところがあるので、この目標を達成したら是非褒めてやってください(笑)。できるだけ頑張ります。

 

 その中期的目標とは10000アクセスの達成、もしくは50記事の更新です。まだ10記事ちょいの150アクセス程度なので記事の目標のが達成できそうですね。

 なぜこの目標を掲げるのかというと第一にまずは継続するため。第二にアクセス数は記事更新のモチヴェーションに繋がると考えているからです。

 まずは続けることが第一。そしてアクセス数を励みにまた記事を再生産していくという流れを生みたいのです。

 なのでこのブログを応援してくれる方がいれば更新があれば記事を見てくれるだけで励みになります。是非、今後ともよろしくお願いします!