大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーファミコンソフト アクトレイザーについて

画像はゲームカタログwikiから引用 今日はスーパーファミコンのゲームであるアクトレイザーの話をしたいと思います。 僕はYoutubeのゲーム実況も趣味の範疇で始めましたが、長編の実況を最初に始めたのがこの作品です。理由としては思い入れがあり、やり込み…

当ブログの方針と中期的目標について

いつも文章が長くて脂っこい記事ばかり書いているので、今日はちょっと思うことぐらいのお話をしたいと思います。 うちのブログはまだまだ新興ブログのせいか、アクセス数はぼちぼちで今100~150ぐらいで、まあまあです。記事を更新したときにカウンターが伸…

Twitterアプリ削除して数日が経過します。

先日、Twitter視聴時間を減らそうと携帯からTwitterアプリを削除し、パソコンから視聴制限をかけました。 基本的にはTwitter目線では視聴時間を減らす試みは成功したと思います。ただ、その分Youtubeの視聴時間が増えてしまっているのでなんとかしたいと思っ…

竹田城の周りを散策してきました。

最近連休の2日間家に居ても流石に時間を持て余すし、ダラダラ過ごすだけだなと思い始めました。そこで思い切ってどこかに出かけることにしました。 いろいろ候補はあったのですが冬は場所によっては営業していないところもあります。そういうところを優先し…

携帯からTwitterアプリを消してみた。

■Twitterアプリを消すに至った経緯 昨日見た動画の『なぜあなたはいつも忙しいのか』を見て自分の使っている時間を見直してみました。この動画では時間のない人の理由と時間の確保法を解説しています。 「なぜあなたはいつも忙しいのか」を10分のアニメーシ…

買い物で時間とお金を無駄にしない方法を考えました。

僕は基本的に帰宅後にすぐパソコンを付けてはヤフオクやAmazonの通販サイトやTwitterなどのSNS、Youtubeなどの動画サイトやWeb漫画などインターネット上のコンテンツに多くの時間を費やしてきました。 先ほどお話した時間の潰し方は人生において有益かといわ…

名古屋に遊びに行ってました。

金曜に有給を頂いて愛知国際展示場のイベントに参加してきました。 愛知国際展示場は愛知県の常滑市にあり、その中でも陸の孤島と言ってもいい位置にあります。他には中部国際空港があり空路でのアクセスは良いです。 陸路は少々手間らしく中でも電車での移…