大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の執筆予定と目標。

こんばんわ、大佐です。今日は7月の執筆予定と目標についてお話したいと思います。たぶん、多くの人には歓迎してもらえる内容でしょうが、一部の人には残念なお知らせになるかと思います。

僕の人生を変えたボードゲーム達 後編

前回は僕のボードゲームの足跡を追いかけるような内容を記事にさせていただきました。今回はその続きです。まだお読み出ない方は前編を読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと思います。 macbeth-taisa.hatenadiary.org さて、今回は後編です。前回…

動画紹介とSNSの誹謗中傷のこれからの予想

こんばんわ。大佐です。今回は動画紹介記事を書きたいと思います。まこなり社長さんの動画で、動画タイトルは「【許すな】SNSでやってはいけない卑劣な行為」 です。 SNS上での誹謗中傷・失礼な発言に対し、人気Youtuberのまこなり社長さんが発信したもので…

ヤフオクで欠品ありのボードゲームを買ってしまった話

こんばんわ、大佐です。今回はヤフーオークションで欠品ありのボードゲームを購入したお話をさせていただこうかと思います。 僕の落ち度も0ではないのですが、落札後の出品者の方の対応から反面教師的に学ばされるところが大きく、記事にしたいと思いました…

商業活動の再開と、感染者数の増加に思うこと

ひとまずは緊急事態宣言が解除され、6月1日から都道府県間の移動制限が緩和されました。これで一段落と思いたいところです。 しかし、商業活動の再開と共に感染者数は目に見えて増えてきています。今回はこれについて自分の考えを述べたいと思います。

当ブログの読者層の絞り込み対策を検討してみました。

かつてブログを書き始めたころには、自分の日々思ったことを書くと思っており、アクセス数はあまり気にしない方向でやっていました。しかし、やはり稀に1記事で数10アクセスあるとやはり評価されているような気がして嬉しいです。 しかし、当ブログはアク…