大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

新ブログの進捗と毎日更新をストップについて

 こんばんは、大佐です。今日は毎日更新をストップして思うことをざっと書きます。いつもより短めですがよろしくお願いします。

 【目次】

一言で言うとだいぶ気持ちが楽になりました

 一言で言えば気楽ですね。毎日1記事書くことが1つのプレッシャーでもありました。そこから解放されたのは大きいです。

新ブログの進捗

 おとといは、レンタルサーバーの契約と、ワードプレステーマの購入と必須プラグインの導入。

 昨日はカスタマイズについて勉強してあれこれ弄っていました。今朝は自己紹介ページを作成しました。なんとか今週末には形にしたいです。

 

f:id:macbeth_taisa:20201222065757p:plain

自己紹介ページを作りました。こんな感じです。

ブログのアクセスについて

 昨日一日だけで言えば、毎日更新を止めましたが通常通りアクセスがありました。この辺はまだ止めたばかりなので、毎日更新とアクセス数に結び付きがあるのかは不明です。

最終的にここはどうするのか?

 たぶん更新ストップすると思います。有益な記事は新ブログ向けにリライトして、ここは今までより短い一言日記みたいな使い方をする可能性はあります。

新ブログをお楽しみに!

 冬休みの時間を新ブログに回せるよう頑張っています。なんとかそれまでには間に合わせたいです!