大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ散歩に行こう

新型コロナウイルス対策で非常事態宣言が出され、不要不急の外出は控えるよう政府からのお達しがでました。見解が分かれそうではありますが、調べてみたところ健康維持の散歩程度ならば3密(密閉、密集、密接)を避ければOKという見解が多数です。 今日は散…

外出自粛のため自宅ゲーム会。

外出自粛のため弟と土日に2人でボードゲームを遊びました。土曜日と日曜日で遊んだゲームの内容です。

メンバーズオンリーの再販は買いか?見送りか?

つい最近クニツィアの名作「メンバーズオンリー」が再販されることが発表されましたね。再販されるのは人気がある証拠と言えるでしょう。買うべきか、見送るべきかを様々な観点から検証していきたいと思います。

100万円の含み損を抱えた日

こんばんは、大佐です。僕は以前少しお話しましたが、株式投資をやっています。 コツコツ3年間続けてきて年単位の負け(大納会後に元本割れ)したことは3年間ありませんでした。これは大暴落があった2018年もです(ギリギリ損益分岐点でしたが)。 画像は…

未来の予想が増えてきているのは現在が不安だから。

今日は一言アウトプットで「未来の予想が増えてきているのは現在が不安だから」をお話したいと思います。超ざっくり目にいきます。

3人ボードゲーム会

久々に帰省した友人と弟の3人でボードゲームを遊びました。今回のメインディッシュはクニツィアの「多重塔」です。また話題作の「アズール」も初めてプレイしました。以下レポートです。