大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

7月の執筆予定と目標。

 こんばんわ、大佐です。今日は7月の執筆予定と目標についてお話したいと思います。たぶん、多くの人には歓迎してもらえる内容でしょうが、一部の人には残念なお知らせになるかと思います。

 6月の投稿状況と現状

 今のところの僕の執筆状況はブログボードゲームレビュー2足わらじ状態になっていますね。6月の4週目は9日連続でボードゲームレビューを投稿させていただきました。またブログの方は今回を除いても5回更新でした。

 ブログについては平均月5~7回の更新なので、更新ペースを落とさないでボードゲームブログを平行できたといって良いと思います。

続けられなくはないが、不安はあります

 頑張ったものの、この執筆ペースはモチベーションの高さで維持されていた分が大きいと思います。仮にそうでなくても、モチベーションというよくわからないものに左右される可能性があるという風に考えています。

 そうならないためにも、ある程度頑張らざるを得ないよう目標を公言しそれに向かって行くという形を取り、7月の更新をしていこうと思います。

7月はボードゲームレビューに力を入れます

 7月の大きな狙いとしてはボドゲーマさんに投稿するレビュー」に力を入れていこうと思います。具体的には30記事を目標に書いていこうと思います。

 あそこのレビューは最初にドカンとPVを稼いでくれますが、後々にも少しずつ伸びて行ったりします。レビューの数を増やしPVを稼ぎやすい体制を作りたいと思います。

 PVについては4200ぐらいで、1記事換算すると平均100弱PVぐらいです。30記事増やすことを考えると7000PVぐらいを目標に動こうかなと思います。

 

 ボードゲームレビューの目標は30件。目標PVを7000を目標ボードゲームレビューを書いていこうと思います。

イイネとリツイートでの協力をしてくれると嬉しいです。

 読者の方々にも良かったと思うレビューがあれば、イイネやリツイートをつけていってくれると目標達成の助けになります。そういった形で支援していただけると、非常に嬉しいです。よろしければお願いします。

ブログの方について

 そうなってくるとこちら側の更新頻度は下げざるを得ません。まあ、こちらはボードゲーム系・旅行の話、コロナの話以外はわりと閑古鳥が鳴いているので、要らないと思うライフハック(生活・仕事術)系の記事は無くしても問題なさそうかなと思います。

 具体的にはここの更新は3~4記事ぐらいを目標に緩やかに動いていこうと思います。要はレビューを増やした分、こちらを少し減らします。

ブログの住み分けについて 

 以前お話していたようにボードゲームブログと分ける案については、とりあえずブランディングに力を入れてからとボドゲーマさんの仙人クラスを目指していましたが、かなりえり抜きのレビュアーでなければ到達しえない領域ということがわかりました。

 よくわからずに発言したものなので気にしないでください。とりあえず最低7月に掲げた目標をクリアできるようなら、もうボードゲームブログを作っていいかなと思っています。それでは7月以降もよろしくお願いします。

f:id:macbeth_taisa:20200630062602p:plain

7月も頑張って執筆活動をしていきます。よろしくお願いします。