大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

レビュー強化月間を走り終えて

 こんばんは、大佐です。7月はボドゲーマへのレビュー投稿を強化すると宣言しました。その達成状況を説明する記事を今日は書こうと思います。

当初の目標

1.1日1更新を目標に毎日続けること

2.1記事あたりの平均PVが100弱ぐらいなので

 上記を見込んで30記事更新の3000PV上乗せでした。なかなかハードです。

実際の結果

1.40レビューに1差分、さらに攻略記事1つの42記事(目標+12記事)。

2.PVは5000PV上乗せできました(目標+2000PV)。

 

 つまりどちらの面からも大幅に目標をクリアできました。元々毎日1記事更新というのはかなりハードルの高い話なのですが、それをクリアしてなおかつ上乗せしたのだから十分に頑張ったと自画自賛しております。

 記事当たりのPVは100超えていますね。過去記事の閲覧による増加分もあるでしょうが、やっていく中である程度知名度の向上効果もあったのだと思います。毎日投稿の強みですね。ブランディングの弱い僕のような人には効果的な手法と言えます(笑)。

f:id:macbeth_taisa:20200731182648p:plain

ややムチャな目標かと思いましたが、無事クリアできました!

8月以降は平常運転に戻します

 毎日記事をお届けしたい気持ちはやまやまですが、流石にネタ切れの心配もありますし、あのクオリティーの記事を連発するのはなかなか大変です。なので、8月は土日のみ更新の通常のペースに戻したいと思います。

ボードゲームブログの分割案について

 10000PVを目標にそこらへんで始めようかと思います。目安は8月の大連休があるのでその辺で開設を目指して動ければと考えています。

 まだ具体的な行動はとっていないのではっきりしたことは言えませんが、実行するつもりです。

おわりにと謝辞

 この長いマラソンを走り切ることができたのはひとえに皆さんの記事の閲覧が励みになったからです。とりわけよく、リツイートやイイネを下さった方々にも感謝です。

 今後とも投稿を続けていきますので、応援のほどよろしくお願いします。