大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

僕が今週末にやりたいと思っていることリスト

 こんばんは、大佐です。とりあえず3か月は毎日ブログを更新したいと考えてはいますが、すでに二週間目で結構厳しいです(笑)。

 今回は今週末にやりたいと思っていることを、ざざっとリストアップして、ネタにする+有言実行の圧力を自分に掛けることを目的にしてみようかと思います。それでは参りましょう。

f:id:macbeth_taisa:20200821063727j:plain

To doリストを公開することで有言実行の圧力をかけたい

 やりたいことリスト

舞鶴ボードゲームサークルに参加する

自分のブログのトップページにボドゲーマのレビューのリンクを貼る

読まなくなった本を売却する

 

 こんなところです。ざくっと解説していきます。

舞鶴ボードゲームサークルに参加する

 弟の説得に成功すれば行きたいと思っています。絶版のレアなゲームを購入したものの、遊ぶ機会を取れていないのでそれらを遊べればと思っています。参加できた暁には、レポートも書く予定です。

自分のブログのトップページにボドゲーマのレビューのリンクを貼る

 これが最重要タスクです。できれば有給をとった月曜と合わせて完成させたいと思っています。トップページにあいうえお順にソートして貼っていこうと思います。

 こうすることで過去記事にアクセスしやすい環境を整備できればと思います。僕の記事は単体で総合的レビューを目指していますので、「1人だけ読むなら僕のレビュー!」と言われることを目的に書いています。

f:id:macbeth_taisa:20200821063842p:plain

便利な道を開通させることで、きっとお役にたてるはず。

読まなくなった本を売却する

 僕は文学古典、哲学書、ビジネス本、投資本などたくさんの本を読んでいます。なんですが、一度読んだらもう2度と読まない本がいくつもあります。これらを処分し、いくらかお金に換えたいと思っています。

 この本を売って換金したお金は、同じ本を読みたくなったときの電子書籍版&またはオーディオブック版を購入することに充てるつもりです。

 

 長い間紙の本派で10年以上続けましたが、Kindleを導入してからすっかり電子書籍派になりました。

 電子書籍派に寝返った経緯を話す回も機会があれば設けたいと思います。オーディオブックについてもまた回を改めてお話したいです(スタック増加(笑))。

今日のまとめ

できれば3か月は毎日に近いレベルで更新を目指したい

やるべきタスクリストをアップして、自分に発破をかける

舞鶴ボードゲームサークルに参加し、レポートのネタ調達と詰みゲーを消化したい

ボドゲーマ過去記事にアクセスしやすい環境を整備する

紙の本を処分し、電子書籍費用に充てる(いずれ電子書籍派に寝返った経緯の記事化)