大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

超paypay祭なのでいろいろお買い物

 こんばんは、大佐です。前回申請したマイナポイントを利用してpaypay祭に参加してきました。ポイント還元が凄かったです。

 この無料で手に入れたマイナポイントをキャッシュバック付きのキャンペーンで回すのって複利感あって凄いですね。複利のパワーの凄さを思い知ります。

 そういうわけでまた衝動買いしてしまいましたので、その後報告をします(笑)。それでは参りましょう。

f:id:macbeth_taisa:20201116060417j:plain

還元率の高い超paypay祭。すごいキャンペーンでした。

 【目次】

マイナポイントでゲームを買いました。

 買ったのは以下の3つです。

ヤフオククニツィアの『イリウム』を落札

・『ザ・クルー日本語版』をYahooショッピングで購入。

・メルカリからグループSNE版の『ヴァンパイア』

ペイペイジャンボ一等当選しました

 クニツィアの『イリウム』を購入して支払いを済ませると、Paypayジャンボの1等に当選しました。1等は購入金額の全額キャッシュバックです。Paypayはほぼいろんなお店で使えるので、現金に限りなく近いポイントといって差支えありません。

クニツィアの『イリウム』

  クニツィアの遺跡テーマのゲームです。セットコレクション(種類・同種集め)とエリアマジョリティ(多数派争い)のゲームらしいです。

 うっかり和訳なしのものを購入。そのうち翻訳します(苦笑)。ペイペイジャンボに当選したので実質無料で購入。

f:id:macbeth_taisa:20201116062131j:plain

クニツィアの遺跡テーマのゲーム『イリウム』です。

当選したので迷っていた『ザ・クルー』も購入

 ペイペイジャンボに当たって気を大きくしたのか、そのまま迷っていた『ザ・クルー』も購入。

 日本語版が出回ってきたので、大分お安くどこでも入手できるようになった気がします。何よりどこででも買えるのが大きいですね。送料無料のものをYahooショッピングで購入しました。話題作なのでプレイして評価してみたいです。

 超Paypay祭の最終日に購入。確か21%ぐらいポイントがつくとのこと。意味不明ですね。しかしそれでもAmazonで1610円で買う方が安いです。

f:id:macbeth_taisa:20201116062021j:plain

もうプレイされた方も多いと思います。ついペイペイジャンボが当たったので購入。

別件 メルカリでグループSNE版『ヴァンパイア』

 これは超Paypay祭は関係ないですね(笑)。メルカリで『ヴァンパイア』が未使用品が送料込み1300円で出品されていたので気が緩んで購入。送料込みでこの値段ならいいっかなと思い買ってしまいました。

f:id:macbeth_taisa:20201116063023j:plain

グループSNE版です。イラストが日本市場向けになっています。

イラストに関してはオリジナルも賛否はありますね

 ちょっと頑張ってオリジナル版を買うか悩んだのですが、元々のオリジナル版はプレミアゲームのはずです。『ビッグシティ』、『王と枢機卿』、『十二星座ゲーム』などそうそうたる面々が並ぶゴールドジーバーのゲームの1つです。

f:id:macbeth_taisa:20201116063507j:plain

名作を呼吸をするように世に放ったゴールドジーバー社のゲームの1つ『バンパイア』

 ただオリジナルのイラストは確かに雰囲気はありますが、血が明確に描写されている賛否のあるイラストになっています。ゲームは他人と遊ぶものなので、自分が良くても他人がとなると少し気が引けるのも事実です。

 雰囲気は確実にオリジナルの方が好きなのですが、安さと万人受けを考えて日本版でもいいかなと割り切って購入しました。

終わりに

 11月の散財は少し多すぎますね。反省しています。なのでヤフオクで不要になったものを処分して換金していきます。ボードゲームの譲ろうと思っているものもいずれここ経由で皆さんにお譲りできればと思っています。

 買い物はするけどお金の工面はする両方やらなきゃいけないのが、お金のない人の辛いところですね(笑)。

f:id:macbeth_taisa:20201116064018j:plain

いや、覚悟はできていませんが、ノリで貼ってしまいました。

今日のまとめ

・超Paypay祭のキャッシュバックで財布のひもが緩んだ話です。

・一等が当たって全額キャッシュバック貰えました。

・『イリウム』はクニツィアの遺跡テーマのゲームです。翻訳しなきゃ……。

・『ザ・クルー』は話題のトリックテイキングゲームですね。少し楽しみです。

・『バンパイア』はかねてから欲しかったのが安値で出たので購入しました。

 

 以上です。読んで下さり、ありがとうございました。