大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

【予告記事】またまた大阪キンケッドテイルに遊びに行きます。

 こんばんは、大佐です。今日は予告記事です。明日大阪のキンケッドテイルに遊びに行ってくるという話です。だいたい月1ぐらいで遊びに行っていますね。先週の京都といい最大限に注意を払って遊びに行ってきます。

 ここでやおきんさんと最近は月1ぐらいで遊んでもらえるのが、日課ならぬ月課と化してきています。ありがたいですね。それでは参りましょう。

f:id:macbeth_taisa:20201127060557j:plain

またまた遊びに行ってきます。

 【目次】

元々は友人のゲーム会に参加予定でした

  元々は友人のSpookyさんの吹田ゲームクラブの予定だったのですが、彼の仕事上の都合により日時変更になりました。

 この前売ったゲームの一部をやおきんさんに手渡す予定だったので、「中止になった日に遊べないでしょうか?」と提案しました。それを聞き入れてもらえた形です。

遊ぶ予定のゲーム

 とりあえず名前を出してリクエストしているものは2つです。

1.クニツィアの『ニャー』

2.クニツィアの『バビロニア

 

 どちらもクニツィアの話題の新作なので楽しみです。特に『バビロニア』は前回Like a Lightingで遊ぼうと思っていましたが、段取りが変わって中止したので今度こそ遊びたいです。

 『ニャー』に関してはルール説明&プレイ動画を見て、面白そうと思ったので購入を決意しました。リンクを貼っておくので、これを見るだけでこのゲームがどんなゲームなのか分かります。

 テンデイズ扱いのゲームなので、テンデイズゲームズやゲームストアバネストなどで取り扱っています。


【ニャー】猫が可愛すぎるクニツィアの新作トリックテイキング!!【ボードゲーム】

他持ち込む予定のゲーム

 他はざっくりこの辺を持ち込もうと思っています。

『レーベンヘルツ旧版』(受け渡し目的)

『ヴァンパイア』

ミスカトニック大学:禁断の蔵書』

『ムガル』

『ゴールド』

 

 基本的にさっき名前挙げた2つ遊んで残った時間で遊ぶので、全て遊べるわけではないのでご理解ください。

 レーベンヘルツが大きすぎるので大きなものは持ち込めませんが、この辺りを持ち込もうかと思っています。基本的にはクニツィアとシャハトばかりですね。

 やおきんさんもシンプルなルールのゲームが好きんじゃないかな?と少し勝手に思っています。なので、クニツィアとシャハト多めなチョイスになっています。あと持ち運びが楽ですしね。

今日のまとめ

・またまた天王寺キンケッドテイルに遊びに行ってきます。

・やおきんさんとは概ね月1回ぐらい遊んでもらっています。

・話題作の『ニャー』や『バビロニア』を遊ぼうと思ってはいます。

・他にもクニツィアとシャハトを中心に遊べればと、個人的には思っています。

・他、引き取り手を募集した『レーベンヘルツ』を手渡ししてきます。

 

以上です。読んで下さり、ありがとうございました。