大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

今週末に天王寺のキンケッドテイルに行きます。

 こんばんは、大佐です。今回は今週19日に天王寺ボードゲームカフェの「キンケッドテイル」さんに遊びに行く予告をする回にしたいと思います。

 基本は地方に住んでいるので、遠征することでもなければなかなか皆さんのお目にかかる機会はないので、僕にご興味ある方と居ればお会いできれば嬉しいなとも思い告知させていただきます。

f:id:macbeth_taisa:20200916060517j:plain

天王寺にあるボードゲームカフェのキンケッドテイルさんです。

 【目次】

 遊びに行く概要と詳細

 日時:9月19日

 時間:12:00~19:00ぐらい(20:00には撤収すると思います

 一緒に遊んでいただける方:やおきんさん夫婦と、その友人、Spookyさん

 遊ぶ予定のゲーム(リクエストしているもの):

 バビロニア』、『多重塔』、『ミスカトニック大学~禁断の蔵書~』、『チョコっと密輸』あたりです。ほぼクニツィアゲーム会感あります(笑)。

 

 こんな感じです。もしお会いしていただける方が居れば、是非お願いします。見た目は服装だけはアイコンの通りのが来ると思います(笑)。

 お店では名札を付けないといけないはずなので、名札に「マクベス大佐」と書いてあれば間違いなく僕です。

f:id:macbeth_taisa:20200916061132j:plain

黒いジャケットと懐中時計が目印です。たぶんわかりやすいかと。

アクセス方法と詳細

 これはとても優秀な記事があります。やおきんさんのキンケッドテイル紹介とアクセスのページです。店長さんはやおきんさんの友人みたいです。ここを見れば天王寺駅からのアクセスには困らないはずです。

asakumogure.blog23.fc2.com

2時間以上のゲームなら「キンケッド」と「吹田ボードゲームクラブ」

 キンケッドさんはゲーマー向けの2時間以上のゲームの卓が立ちやすいことでも、有名な感があります。大阪の長時間ゲーマーはSpookyさんのゲーム会である「吹田ボードゲームクラブ」と「キンケッドテイル」の2つは知っておいて損はありません。

 吹田ボードゲームクラブについての詳細はこちら。

macbeth-taisa.hatenadiary.org


プレイレポートは必ず書こうと思います

 今まで参加させてもらったゲーム会のレポートはほぼほぼ書いていますので、今回も忘れずにアップロードしたいと思います。お楽しみに。

f:id:macbeth_taisa:20200916063116p:plain

プレイレポートは目玉記事の1つなので絶対アップロードしたいです。

今日のまとめ

・今週末19日に天王寺のキンケッドテイルさんにお邪魔してきます。

・12時から19時ぐらいまでは確実にいると思います。

・見た目はアイコンの通りのが来ると思います。

・キンケッドと吹田ボードゲームクラブは、長時間ゲームの名所です(笑)。

・プレイレポートをお楽しみに!

 

以上です。読んで下さり、ありがとうございました。