大佐の遊び場

ボードゲーム、本、旅行、日々思うことなどを書き綴るブログです。

8月の状況報告と9月の目標

 こんばんは、大佐です。今日は軽めの内容として「8月の状況報告と9月の目標」をお話したいと思います。

 また8月の記事で若干埋もれているなと思う範囲のお勧め記事を4つピックアップしてあります。こちらも是非読んでやっていただけると嬉しいです。

 8月だけで通算アクセスの半分弱を達成

 8月は当ブログ始まって以来の躍進の月になりました。原因は「ある程度ブログのテーマを決めて運用を始めた」&「8月9日以降の毎日更新」が成功の大枠でしょう。

 

 成功の小さな枠組みとしては、「できるだけ有益だと思うボードゲーム&レビューの話をする」といった試みが活きたかと思います。あとは連休でたっぷり記事を更新する時間があったこともあるでしょうね。

f:id:macbeth_taisa:20200901055515p:plain

8月は大躍進の月になりました。ありがとうございます。

フォロワー様も20名近く増加

 120フォローから139フォローまでフォロワーの方が増えました。みなさんありがとうございます。

 今後も有益な情報だと思うものを発信していきます。良い記事だと思うものがあれば、拡散(リツイート)・イイネを押してやってください。それが一番の励みになります。まだまだ発信力の弱いアカウントですので、皆様の支援が頼りです。

f:id:macbeth_taisa:20200901061421p:plain

一番の励みはイイネとリツイートです。めちゃくちゃ励みになります。

今月のヒット&お勧め記事

 ブログ右横に注目記事みたいなのが出ていますね。それには出ていない記事で、そこそこヒット&個人的にお勧めだと思うのを4つ紹介します。

推しデザイナー語りその2「デロンジェ編」

macbeth-taisa.hatenadiary.org

 これね。『トランスヨーロッパ』以外のデロンジェのほぼすべてのゲームをプレイしたデロンジェマニアによる、デロンジェ好きのための記事です(笑)。

 アクセス数的にあまり読まれていないなと思うのですが、個人的にお勧めですので、是非どうぞ。彼の主要ゲーム6つとあまり知られていない作品1つを解説しています。

【対応策】ベテラン出品者目線のヤバイ人の対処法

macbeth-taisa.hatenadiary.org

 基本的にはエンターテイメントです。凄い人に絡まれました。対応はあっさりしていますけどね(笑)。自分の考え方をきちんと話す内容にもしてあります。

大阪旅行記&吹田ボードゲームクラブ参加記録

macbeth-taisa.hatenadiary.org

  大阪に遊びに行ったときに友人のSpookyさんのゲーム会にお邪魔してきたときの記録です。『レーベンヘルツ旧版』、『ウエスト・オブ・アフリカ』、『テキサスショーダウン』などをプレイしました。空き時間に少し『ラミー17』なんかも遊びました。

 長時間ゲームが遊びやすい土壌が整ったゲーム会なので、興味のある方は是非、記事をご覧ください。8月9日の更新ラッシュまでに更新した内容なので、見逃されている方も多いかと思います。

 

 残りの大阪旅行記もレストラン&ホテルの感想、観光地「あべのハルカス」の感想などを書いております。よろしければこちらもどうぞ。

macbeth-taisa.hatenadiary.org

9月の目標

 正直あまり高い目標を掲げるつもりはありません。また8月ほど時間を取るのが難しくもあるでしょう。なので大きな目標は1つだけにしようかと思います。「ブログの毎日更新」だけで十分かと思っています。

 アクセス数の目標は掲げるつもりはありませんが、7月以前の数字には勝ちたいと思っています(7月はヒット記事で10アクセスぐらいです)。

 

 ボドゲーマの方はありがたいことに1日おおよそ100PVぐらい見て貰えています。なので9月の目標は16000PVぐらいいければいいなと思ってやっていきます。週末に更新していくつもりですのでこちらも頑張ります。

 ランク神かネタ切れ(笑)まではのんびりこのペースを維持して頑張っていきます。

今日のまとめ

・8月は大躍進の月でした。累計アクセスの半分弱をひと月で記録!

・8月更新の記事で埋もれてしまっているなと思うものをピックアップしました。

・まだまだ発信力が弱いです。良い記事は積極的にシェアしてやってください。

・とりあえず毎日更新は継続の方向です(原稿と落とさないことをお祈りください)

ボドゲーマものんびり神を目指していきます。